ゴースの巣、潮風公園に行ってきた!お台場ポケモンGO奮闘記!〜俺とリア充とレインボーブリッジとカメックスと。〜

結論から言うと、潮風公園ゴースたくさんいました!

 

あと船の科学館駅付近、、、

逃げられましたが、なんとカメックスがいました!!!!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

潮風公園

お台場臨海公園

19時〜23時の旅

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

f:id:isao39:20160814004214p:plain

 

お台場に行きたい、、、。

ゴースの巣の潮風公園に行って、

俺の「うらめしやさん」(ゴースト)

をゲンガーにしたい!!!!!

 

そんな思いが募り始めていた。。。

 

夜な夜な「ラプラスGETするまで帰れまてん!」のラッキーだの、ラプラスだの、ゲットしているYOU TUBE動画を見ていたんだ。。

 

www.youtube.com

 

ついに我慢の限界がきた、、。

そして僕は、りんかい線の片道切符を握りしめ、走り出しました!

 

f:id:isao39:20160814003017p:plain

 

 

はい、ということで!

やってきました台場駅!!!

いやーお台場おひさ!

 

お台場りんかい公園にレアなのが沢山出ると聞きましたが、

とりあえずゴース乱獲計画のため、潮風公園にむかいました。

すると、、、、

 

f:id:isao39:20160814003311p:plain

 

 

いきなりピカチャー登場!!!

いやーピカチュウお台場似合うなぁ。

なんかポケモン界でもリア充っぽいもんなww 

 

f:id:isao39:20160814003938j:plain

 

 その後、完全に迷子になった私は、

道中、同じく迷子になっていたゼニガメちゃんを1匹保護し、

ついに潮風公園に到着!!!

 

ゴース!!どこだゴース!

 

すると早速、隠れているポケモンにゴースが!

 

f:id:isao39:20160814004945p:plain

 

 

 

ゴース!!!!OH! ゴース!

 

f:id:isao39:20160814005347j:plain 

 

 

 

ゴースッ! GET!

 

 

 

f:id:isao39:20160814005511j:plain

 

 

しかしゴースとともに視界に入ってきたのは、

レインボーブリッジの10万ボルトの夜景でした、、、。

 

f:id:isao39:20160814010910j:plain

 

 ブタザル「お前が本当に捕まえるべきものは何なのじゃ?お前が本当に探すべきものはなんなのじゃ?」

 

f:id:isao39:20160814010952p:plain

 

突如現れたマンキーに諭され、おセンチモードに突入した僕は、

なぜか松田聖子の「SWEET MEMORIES」を聴き始めました。。

 

 

 

しかし、無事に一時間ちょいで5匹ゴースをGET!

翌日、自宅付近で捕まえた1匹で無事ゲンガーに進化しました!

 

f:id:isao39:20160815114929j:plain

 

 

そして、友人トレーナーが合流するとのことで、

お台場臨海公園に向かいました。

 

道中、

カップル、カップル、シェルダービリリダマ

カップル、カップル、ビリリダマシェルダー

 

f:id:isao39:20160814011934p:plain

 

玉と貝とカップルが沸いてました。

 

そこでオム先生登場!瞳がつぶら。

f:id:isao39:20160814012047p:plain

 

 なぜかゴローんww

 

f:id:isao39:20160814014930j:plain

 

 

シードラゴルダック、カブトもGET!

間に合いませんでしたがジュゴンの影もありました。 

噂通り、お台場はレアモンがいろいろ出ます。

 

たくさん捕まえてトコトコ歩いていると、

周りがざわつき始めました。

「おい。カメックスがいるぞ、、」

カメックスだ!!」

 

f:id:isao39:20160815115615j:plain

 

亀、、、、くす?

そんなまさか。嘘だろ。

半信半疑でレーダーアプリを見ると、確かにカメックスの画像が!!

しかも間に合う距離だ。

既に民族大移動は始まっていました。

 

僕とトレーナー仲間も

急いで移動を始めました。

 

 

f:id:isao39:20160815174130j:plain

 

 

しかし、カメックスが出現した水辺は思ったより遠い、、、

 

トレーナー仲間(♀)「仕事だったから、、ヒール履いてきた私がバカでした。。」

俺「それはしょうがないよ、、、。なるべく早く歩こう。」

 

他のトレーナーたちは猛ダッシュしています。

 

トレーナー仲間(♀)「先に行ってください!」

 

 

f:id:isao39:20160815125911j:plain

 

(あくまでイメージ)

 

俺「君を置いて、俺だけカメックスGETなんてできない。。。」

 

トレーナー仲間(♀)「ポケモンマスターになるんでしょ?」

 

俺「ごめん!俺、ポケモンマスターになりたい!!!!」

 

 

f:id:isao39:20160815130043j:plain

 

そう言って、僕は仲間を置き去りにして猛ダッシュしました。

 

少しの罪悪感と共に、周りの少年たちとワクワクしながら、

久しぶりの全力ダッシュでした。

 

 頭の中では、ZARDのマイフレンドが流れていました。

 

 

「いつも輝いていたね 少年のまま 瞳はMy Friend
あなたを想うだけで 心は強くなれた
ずっと見つめてるから 走り続けて
走り続けて…

 

ついに亀クスの影が!!!!

 

 

 

f:id:isao39:20160815130111p:plain

 

 

いた〜!!!!

 

 

勝負!!!!

 

f:id:isao39:20160815130122p:plain

 

 

 

 

f:id:isao39:20160815130144p:plain 

 

死闘の末、逃げられました、、、、(;;)(;;)(;;)

 

 

帰りの電車でカブトプスの影が!!!!

 

f:id:isao39:20160815144027j:plain

 

出なかったけど欲しい〜

 

こうして私のお台場冒険記は幕を閉じました。

 

ゲットしたレアポケモン

 

カメックス(未ゲット)

ゼニガメ ×2

ゴース  ×2

ピカチュウ ×2

パウワウ ×2

カブト ×2

オムナイト ×1

シードラ ×1

ゴローん ×1

 

 

お台場もなかなか良スポットでした!!!

何と言っても景色が素敵w

グッドロケーション!

 

次はどこ行こうかな〜

あと10数匹で日本ポケモンコンプリートなので、頑張りたいです!

 

完。