イワークの巣!千砂橋に行ってきた!(ポケモンGO)

 

f:id:isao39:20160817154907j:plain

 

 

 

図鑑つかまえた数130種類のわたしですが、

未だイワークを見かけたことがありません、、、

 

 

イワーク。。

 

f:id:isao39:20160817160922j:plain

 

 

 

初代ポケモン

ニビシティのジムリーダー、たけしが使ってたなぁ、、、。

 

 

f:id:isao39:20160817154841j:plain

(ピカチュウ版だと大苦戦)

 

別に進化もしないし、

 

強くもないし、

 

人気もそんなにないと思いますが、

 

ポケモンGOではなぜか

10km卵から出現する

レアとされてますよね〜笑

 

ネットで調べたところ、

イワークの巣の場所は千砂橋というところ!

f:id:isao39:20160817155051p:plain

gamy.jp

 

 

よし、行ってみよう!!

ということで来ました、最寄りの東陽町駅

 

f:id:isao39:20160817155213j:plain

 

ロコンの巣の木場公園

プリンの巣の猿江恩賜公園も近いですね〜

巣のはしごができそう。

 

 

駅から15分くらい歩いて、先ほどの画像の場所

に来ましたが、イワークの影はありません、、、、。

 

「いつもいつでもうまくいくなんて保証はどこにもないよな〜」(ポケモンの歌より)

なんて5分くらい川を歩いていると、、!

 

f:id:isao39:20160817155456j:plain

来た〜イワークの影!

 

まさに地図の場所にいました。

 

f:id:isao39:20160817155529j:plain

 

 イワークでかい、、!

 

 

早速ゲット!!!

すんなり捕まりました。

 

その後、帰ろうとするともう一匹いました!

 

f:id:isao39:20160817155607j:plain

 

 でかい!笑

 

 

すぐ見つかったので、帰りに

木場公園に寄ってみたら、やはりロコンがたくさんいましたが、

この日はフシギダネがわいていました!

 

f:id:isao39:20160817155745j:plain

 

 

あと帰りの電車でなぜかサイドんが!笑

 

 

f:id:isao39:20160817155853j:plain

 

その後10km卵からサワムラーが孵化し、残り日本コンプまで9種!!

順調です。

頑張るぞ〜!